植木の移植

· 料金設定

参考 @ 2007年 12 月 14日

お問い合わせの多い剪定(せんてい)作業について、以下に少し説明させていただきます。

≪剪定作業≫

庭木の剪定など、現場での作業は基本的に日当制です。

 1人・1日(朝8時から夕方5時まで)・・・18,000円

松の木や高い木も、高所作業車など特殊な道具を使わない限り、特別料金はいただきません。半日で作業が終了すれば、その日の日当は半額とさせていただきます。

ただ、作業後のゴミ(枝葉)処理代金は別料金とさせていただきます。

剪定ではなく、伐採や太い枝の枝おろしは別途見積りいたします。

たとえば2日と半日で終わる年もあれば3日かかる年もあり、日当制なのでその年によって料金は変動します。「この庭なら毎年5万円。」など、固定料金でのご契約ではないのでご注意ください。

丁寧な仕事を心がけていますので、庭の状況や植物の成長具合、お客様のご意向などによって前年より時間がかかることがあります。逆に、不必要に時間をかけたくないので早く終わる年もあります。固定料金ではそういった適切で柔軟な対応が難しくなります。
ご了承ください。

なお、よく遠慮なさってご要望をお聞かせ願えない方がいらっしゃいますが、「松の木だけ剪定お願いします。」とか、「掃除とゴミの処分は自分でやるので、剪定だけお願いします。」というご依頼でも請け賜わりますのでお気軽にご相談ください。

季節によって若干料金が違います。
詳細は料金表をご覧ください。

 → 料金表(作成中)

≪その他の仕事≫

現場を確認させていただき、ご要望をお聞きしてから見積らせていただきます。庭全体の設計から植木1本を植える仕事まで、丁寧な仕事をさせていただきます。お気軽にご相談ください。

相見積りについては申し訳ございませんが、お断りさせていただく場合があります。規模の小さな個人事業として運営していますので、コストパフォーマンスは大手の他社さんにはかないませんし、事務作業にかける時間的な余裕も少ないのです。個人的な理由で恐縮ですが、ご了承ください。コンペのような形式でしたら無理をしてでも参加させていただくかもしれません。ご相談ください。

毎年の維持管理作業や軽微な作業、緊急を要する作業などの場合は、ご連絡のみで直接現場に行き、作業を始めさせていただくこともあります。

詳細は料金表をご覧ください。

 → 料金表(作成中)

Comments are closed.